WD is my home!

おうちができるまでのあれやこれやをゆるゆるとつづるブログ。**BESSワンダーデバイスフランクフェイス**

ひさしぶりの打ち合わせ

今日は打ち合わせでひさしぶりに展示場へ。

主に電気配線関係の変更箇所を確認しました。

 

照明は、半分以上施主支給する予定です。

金額を抑えたいのはもちろんですが、なおかつ自分の好きなものを揃えたいので。

悩みに悩んで検索しては電卓を叩き、とりあえずはほぼ決定です。

そのうちここで紹介できたらと思います。

 

コンセントの位置や数については、一応増やしたりしましたが

頑張って脳内シュミレーションしてもいまいちぴんとこないので不安です。

あとでここに欲しかった。。となりそうで。

おうちを建てた人たちにどこにコンセントがあれば便利か、片っ端から聞きたいくらいです。

とりあえず、キッチン付近とプロジェクターを設置する予定の場所は押さえましたが。

 

そしてスイッチ。こちらも施主支給する予定です。

当初、toolboxのトグルスイッチに一目惚れしてしまい、これで全部揃えたい!と盛り上がりましたが

f:id:tete-tasu:20170403221320p:plain

お値段が全く可愛くないのです。

家中のスイッチをこれにすると9万円以上。。

 

もう少しお安くてかっこいいスイッチがないかと探して見つけたのがR.C.COMPANYのアメリカンスイッチ。

f:id:tete-tasu:20170403221442j:plain

これならtoolboxの3分の1くらいの金額で揃えられます。

ルックスは一目惚れしたtoolboxの方が好みですが、お手頃価格なこの子で決まりそうです。

 

そしてそして、今後の予定。

4月12日ごろに材料搬入、4月19日に上棟予定です。

上棟の日、差し入れ何がいいかなぁ。