読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WD is my home!

おうちができるまでのあれやこれやをゆるゆるとつづるブログ。**BESSワンダーデバイスフランクフェイス**

基礎

WD建築日記

今日の現場。

 

f:id:tete-tasu:20170305005314j:plain

 

配筋?やってました。

 

現場の職人さん、とても優しい人で

ひとりで忙しいだろうに素人の質問にいろいろ答えてくれました。

 

月曜日にハウスGメンの検査があり、クリアすれば火曜日あたりからコンクリ入れるよーだって。

 

平日だったらはたらく車が大好きな息子にミキサー車は見せてあげられそうにないなぁ。

 

夜は夫婦会議。

とりあえず予算オーバー分をなんとか削らねば、と見積りとにらめっこしながら悪あがき中なのでした。

外構はほぼDIYになりそうです。さすがに土留めブロックはDIY無理、、かな?