読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WD is my home!

おうちができるまでのあれやこれやをゆるゆるとつづるブログ。**BESSワンダーデバイスフランクフェイス**

土地持ちになったよ。からのもうすぐ地鎮祭だよ。まで駆け抜ける。

お久しぶりのブログです。

仕事に育児に照明案作成などなど、忙しすぎる毎日を過ごしています。

 

とりあえず進捗状況のメモ。

土地の契約後、間取りや仕様決め。

見積を出しては削り、やっぱりこれも!と追加しては見積り。の繰り返し。

 

そして、土地の決済。

自己資金だけでは全てを賄えないので、つなぎ融資。

いろんな人のブログで見た通り、夫の通帳を大金が音速で通り過ぎて行きました。

決済完了を待つ約30分、特に内容の無い雑談に気疲れする挙動不審の夫婦。

 

その後、間取り、仕様の最終確認。

営業担当さん、初めましての現場監督さんと4人で、細かいとこまで気が付きますと。さすがみぞえさん!な確認に次ぐ確認です。(ローカルネタです。てへ。)

朝イチからの打ち合わせで、「今日はお昼挟みますので、昼食も用意してます!」だって。わーい!

f:id:tete-tasu:20170216233652j:plain

がっついたから食べかけ写真。

soup stock Tokyoのオマール海老のビスク、うんまーー。

時間かかる人は6時間とか聞いていたけど、私たちはお昼のぞいて3時間半くらい。

「優秀です!」とお褒めの言葉いただきました。

これで最終決定かな。と思いきや今の時点でやっぱり変えようかなってところありまして。まあでもほぼ決定です。

最終決定した間取りは後日公開しようと思います!

 

めんどいので1ヶ月半の出来事をささーっとまとめました。

明日は着工金つなぎ実行、そして今週末はいよいよ地鎮祭です。

やっとリアルタイムに追いついたーー。(半ばむりやり)

楽しみすぎて震えるーーー!