読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WD is my home!

おうちができるまでのあれやこれやをゆるゆるとつづるブログ。**BESSワンダーデバイスフランクフェイス**

土地契約

WD建築日記 土地

クリスマスイブにBESSとの契約後、親兄弟に家を建てることをやっと伝え

大丈夫なん?やっていけるん?と心配されながら年末年始を過ごし

ほんとにやっていけるのか不安になったteteです。

もうやるしかない!のですがね。同情するなら金をくれ、な気分です。

 

年明けすぐに、例のビビビッときて押さえてもらった土地を契約しました。

うちは共同名義で家を建てるので、土地も建物も7対3の持分になります。

あ、もちろん私は3の方です。稼ぎ的に。

で、実印持ってなかったのでこの機会に作ったのですが

すでに実印を持ってる夫まで「かっこいいやつ作るんやーいいなー」とのたまうので

夫婦2人分まとめて作ってやりました。

 

土地の契約なんてもちろん初めてなのでガッチガチに緊張していたのですが、

思ったより和やかに雑談も交えつつ、あっさりと終わってしまいました。

すずめの涙ほどの手付金を現金で払っておしまい。

「お若いのに家を建てるなんて、すごいですね!」っていう社交辞令をありがたく頂戴して不動産屋を後にしたのでした。