WD is my home!

おうちができるまでのあれやこれやをゆるゆるとつづるブログ。**BESSワンダーデバイスフランクフェイス**

申込

こんにちは。

 

あと少しでリアルタイムに追いつく予定のブログです。

 

今回はタイトル通り、BESSに申込をした日のお話。

またもや画像無しになるかと。

 

土地探しについて、BESSに協力してもらおう!と思い立ち、週末に展示場を訪れた私たち。

その日は契約者限定のチャリティーオークションが開催されており、いつもより賑わっていました。

 

そこでまさかの知り合いに遭遇です。

 

夫の同僚の方がオークションに参加していました。

聞くと、ワンダーデバイスを建設中でクリスマスに引渡しとのこと。

 

夫婦で質問責めにしてしまいました。

 

その後ワンダーをゆっくり見てから、いつもの営業さんとお話しました。

 

土地をいろいろ探しているがなかなかピンと来るものが無いこと、BESSに土地探しを協力してもらうってどんな感じなのか、などなど。またもや質問責めです。

 

そして分かったこと。

土地探しや見積もりなど、実際に動くには申込、申込金支払が必要。

申込をしても必ず契約しなければいけないわけではない。

契約に至らなければ、申込金は実費を差し引いて返還する。

 

そこで夫、5秒ほどの沈黙の後

「申込します!」

 

え、まさかの決断!

 

ちょっと質問するだけのつもりが申込してしまいました。

 

夫いわく、

ダラダラと先延ばしにしたら絶対に家建たないと思ったから。

だそう。

同僚の方にいろいろ聞いて、俺も!ってなったようです。

 

で、営業さんが次回の打ち合わせまでに土地候補をピックアップしておきますねーー、でこの日は終了。

 

2016年12月4日、申込です。

 

いよいよ動き始めました。