読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WD is my home!

おうちができるまでのあれやこれやをゆるゆるとつづるブログ。**BESSワンダーデバイスフランクフェイス**

土地探し

こんにちは。teteです。

 

BESS以外のハウスメーカーを訪ね、より一層BESSへの思いが強くなった私たち。

 
夏に初めて展示場を訪れてからというもの、ちょこちょこと結構な頻度で展示場に足を運んでいました。
 
そして、すぐに建てるかは分からないけど
土地の相場とか知っておいた方がいいかなーという安易な気持ちで、ネットの土地情報サイトを毎晩のように見ることになりました。
 
予算は1000万円。
 
しかし、その予算が私たちを苦しめることになるのでした。
 
まず前提として、希望の土地。
 
夫…学区が良くて便利の良い、閑静な住宅街
私…多少不便で田舎でもいいから、とにかく予算に収めたい
 
予算に収まる郊外の土地を提示しても
夫が難色を示し、
逆に夫の希望通りの土地があっても、予算を500万以上オーバーで私からNG。
 
これを秋から冬の始まりまで繰り返しすっかり疲弊したころ、
BESSの営業さんの言葉を思い出しました。
 
「うちで土地探しもお手伝いできますよ」
 
とりあえずBESSさんに土地のこと聞いてみよう、もしかしたらいい土地見つかるかも!
 
というわけで次の週末にでもBESSへ行こう、ということになったのでした。