読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WD is my home!

おうちができるまでのあれやこれやをゆるゆるとつづるブログ。**BESSワンダーデバイスフランクフェイス**

なぜにBESS?〜③大手の洗礼

〜前回までのお話〜

BESSかっこいいやん、ワンダーデバイスいい感じ!

 

BESSで住宅展示場デビューを果たした私たち夫婦。

もっといろいろ見てみよう!と、自宅から歩いて行けるほど近い住宅展示場へ行くことにしました。

 

そこはかなり大きな展示場で、たくさんのハウスメーカーのモデルハウスが並んでいます。

右も左も分からぬまま、駐車場から1番近い積○ハウスから順番に見てみよう!ということでドアを開けると…。

 

なんだかセレブな雰囲気…!

 

スマートでイケメンな若手営業マンが出迎えてくれます。

イケメンな営業さん(以下イケメン)は爽やかな笑顔でこう言いました。

「ご主人の年収はおいくらですか?」

 

出会ってわずか5分後の出来事に、夫があからさまに不機嫌になりました。

 

イケメンはその後も畳み掛けるように

「うちは決して安くは建たない」

「そこらのローコストメーカーとは格が違う!」

と、自信満々です。

 

どう考えても予算オーバーです。

しかも、モデルハウスを見ても全然ときめかない。

たしかにすごく綺麗で洗練されているのだけれど。

 

家の内装や仕様をゆっくり見たかった私たちは、イケメンの強気な発言に圧倒され消化不良のまま積○ハウスを後にしました。

 

夫「とりあえずBESS行こうよ」

 

そしてBESSの営業さんと1時間ほど雑談。(主に愚痴)

 

自社商品に自信があるゆえの(分かる人だけ分かればいい的な)押し売りしない営業スタイルと、他のメーカーには出せない適度なラフさに急激に惹かれていく私たちなのでした。

 

「やっぱワンダーデバイスやな。」